-------- --:-- | スポンサー広告
赤い電車♪
20060615234606.jpg

ラスト就活で東京に行ってまいりました☆
某嗜好品メーカーの最終面接で、トントンと進んじゃってさ。
まぁリラックスして受けれました☆

で、こっからが本題。
その会社は神谷町駅と御成門駅のちょうど中間にあってさ
どっちから行こうかと路線検索してたら・・・なんと!

御成門に行くには品川から京急線に乗ることが判明!!

だから何??って感じだろーけど
くるりファンにとっては憧れの
『赤い電車』なんですね~☆

ところが、品川で電車を待ってたら至ってフツーの電車が。
時間も無かったもんで、勝手に騙された気分になって面接へ。

無事面接を終えて、そそくさと帰路に着きました。
三田線で三田まで行って、再び京急線を待つ。
すると・・・

やってきました『赤い電車』!!!

急いでMP3プレーヤーで赤い電車を聞く俺!!!

くるりを知らない人から見たら
バカ以外の何者でもないんだろーけどさ
なんだか感動してしまいました。

たったの2駅で品川に着いて、なんだか名残惜しくて
帰宅ラッシュの混雑したホームの先頭へ
そこでまたバカみたいに1枚撮っちゃいました。

決して電車マニアではないんだけど
彼らの気持ちがほんのちょっと分かった気がしました☆

くるりの岸田氏は結構な電車好きらしく
赤い電車以外にもそれっぽい歌詞がたまに出てくる。
「図鑑」ってアルバムの「チアノーゼ」って歌には

『夕暮れ前の東向日駅の梅田方面行きのホームが好きだ』

って歌詞があってさ
就活で京都に行った時に立ち寄りたかったんだけど
時間が無かったり、夕方じゃなかったり、雨だったり。。
卒業するまでに絶対行こうと心に誓いました。

さ、今日はマニアックだった!!
こうやって日々楽しく生きて行きたいもんですなぁ☆
2006-06-15 23:50 | 日々のコト | Comment(0) | Trackback(0)
ワールドカップ!
始まっちゃった☆ワールドカップ♪

あっという間に4年経ちましたなぁ。
大学生でほんとに良かった^^

日本はオーストラリアに完敗・・・。
誰が悪いってわけじゃないと思うけどさー
1点取ってかなり守りに入ったのはまずかったかなー
やっぱ豪州人のパワーに押し込まれちゃったにー
あと10分くらい持ちこたえれば・・・。

と、まあ悔やんでもしゃーなし!
まだクロアチアに勝てば望みはあるし!
がんばれジャポン!!(特に福西!)

日本戦はすごい盛り上がるけど、やっぱ見てて本当に面白いと思うのは欧州や南米のトップチームだわ。
開幕戦のドイツのミドルとかハンパなかったし、さっきのスペインもすげーよ。ラウルはまだ本調子じゃなかったみたいだけど、余裕の4-0。前評判はそんなに高くないらしいが、ひょっとするかもにゃ。お気に入りのセスクも出たし、期待大ですね!

これからの3週間、寝不足が続きそうです^^
2006-06-15 00:15 | サッカー☆ | Comment(2) | Trackback(0)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
