-------- --:-- | スポンサー広告
夕凪
昨日の寒空が嘘のような晴れ渡った今日。
爽やか過ぎて灰になってしまいそうでし。

近所の中学校(窓から見える程)で運動会をやってて、
聞き覚えのあるファンファーレやら声援やらで目が覚めた☆

散らかりかけの部屋をサクっと片づけ、
洗濯はまだしなくても大丈夫だと判断。
録画してたTV番組を見たりと、非常に非生産的な午後。

ゆっくりとした時間が流れてゆき、
運動会も終わったようで、静かになった頃、心地よい風が。

これが「夕凪」って言う時間なんでしょう。

和みますねー。少しだけ6月が好きになりそうだわぃ。



2008-06-01 16:57 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
新宿
5月最後の日。ってもう6月入ってもうた。ま、いーや。

今日は特にdutyも無く、朝から雨だし、家でのんびりして気が向いたら映画でも・・・。
と思ってたら。
同期のA氏から連絡で、夜まで暇だから遊んで。とのこと。

そいつに会うのも2ヵ月ぶりくらいだったんで、了承。
雨も小止みになってきたし、新宿ぶらりを提案。
(小止みって言葉、初めて使ったかも。ほぅ。)

つーわけで、合流して、特に買いたい物も無いけど買い物風な感じ。
東京はなんだかこの3日くらい妙に寒くて、夏物を買い漁る気にもなれず、
なーんとなくいつもなら見向きもしないようなターコイズブルーの半袖カーディガンを買う。
ん?本当にあの色はターコイズブルーか?結構色の表現に対して無頓着だなー。
紺色とか、藍色とか、カーキとか、結構幅広く使ってる気がするね。

色と言えば、誰かがカラーコーディネーターの資格を持ってるとか取りたいとか言ってたよーな。
おもしろそだねー。実際の生活に役立たない事も無いよーな気もするし。

そんで、今日の出来事に戻ると・・・。
あ、そのターコイズブルーを購入する前に、傘を買ったんです。新宿の青山で。
(新宿にある洋服の青山。ややこい。。)
家に傘が無いという、人としてあっては成らない状態だったもんで。
霧雨だからゴリ押しで行けるかとも思ったけど、みんな傘さしてるしって。

店頭に傘並んでて、ALL980円で。まぁ普通の感じで。
そん中で、ちょっと変わった取っ手の傘があって、布地もストライプ入ってちょいオシャレ。
若干変なヤツの方が盗まれないかと思って買いました。
店を出ていざ傘を開くと・・・・。

すんげーデカイ。。。そしてなんか四角い。。。

説明しても恐らく伝わらないだろーけど、
「はりきってます。雨、楽しんでます。」
みたいなオーラを出す傘でした。
傘は開いて確認して買う物なんだなー。ははは。と。

そんで、件のターコイズ的なヤツを買ってー、
ちょい疲れたからお茶でも?や、もうビールでも?
つって英国風を売りにしてるパブに入りました。まだ4時過ぎくらいな時間に。
(パブって聞くとなんとなく大人な、つーかやらしい感じのイメージがするのは俺だけかぁ)
ほんで、ギネス飲んで、英国名物フィッシュ&チップス食って、まったりしてた。
明るいうちから飲むのはやっぱ良い。くだらねー話にも花が咲きました。

なんだかんだでパブに2時間くらいいて、iPod的なヤツを見にヨドバシへ。
とはいえやっぱり何も買わずに終了。
A氏と途中まで一緒に電車乗って帰りましたー。

本当に日記って感じだわ。こーゆー特に内容の無い事でもいっかー。
そんな、風がひんやりと冷たい5月最後の良き日でした☆
2008-06-01 01:49 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
