スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
朝鮮語とナイトスクープ
今日は3限からばっちし大学に行った。
3と5限が副専の朝鮮語。
さすがにハングル文字は結構マスターしたけど、やっぱ言語は難しい。
でも発音とか文法はだいぶ日本語に近くて、チャイ語よりも楽かも。

つーか全然チャイ語勉強してねーわ。。。4限の購読の授業がしんどいっす。時間もできたし、再び基礎から中国語勉強しなおそうかなぁ。なんて思いながら世の中に色々と楽しそうなことは溢れてるわけで・・。

なんか最近TVが面白いっすね。今回は連ドラも結構見てる。ニュースキャスターとか、キャビンアテンダントとか、弁護士とか、あと昼ドラとか・・・。Rちゃんは「偽りの花園」に夢中なんだってさ。ドロドロですね。

先週就活で東京に行ったときの話。
某製薬会社のGDでした。
テーブルに座ってとりあえず自己紹介。
6人中4人が関西人で、なんで大阪でやんねーんだと文句を言いながら盛り上がりました。
そんなかで関西と関東のTV番組の違いにテーマが及んで、意外にもなるともが関東でも人気があったとか・・・。打ち切られたらしいけどね。いくらお笑いブームでも朝っぱらから芸人祭には抵抗があるんかも。

とはいえ俺も沖縄から出てきたときはイマイチ大阪のテレビには馴染めんかった気がする。芸能人が一気に2倍に増えたし、「内場さん」も「なるみ」も「タージン」も全然知らんかった。メッセンジャー至っては、おととしくらいまで黒田と関テレのアナのヤマヒロさんがコンビでやってんだと思ってたわ。。すんません。

でも慣れた。探偵ナイトスクープとか結構おもろい。あれって関西では余裕で視聴率1位とかなんだよね。すげーわ。個人的には上岡龍太郎よりも今の西田局長のが好きです。ちなみに沖縄では月曜日にやってたりします☆

てなわけできらきらアフロ見ながら、金曜の夜は更けてゆく。更けてゆくのです・・・。
スポンサーサイト
2006-06-03 00:36 | 日々のコト | Comment(1) | Trackback(0)
Comment
「偽りの花園」あれ見てる!「なるとも」にいたっては、ようやく東京も打ち切られ、安心して関西ネタにどっぷりつかれるから好きよ!!朝からキャプテンボンバーは東京じゃ無理よね。
さやか 2006/06/04(日) 01:58:02) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://interistatakachin.blog69.fc2.com/tb.php/3-219313e7
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。